ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

食材釣行記

最近はカヤックからのティップラン!! イカ釣りがメインですがその時に釣れる魚も狙っていますよ〜

マテ貝ハンター

   

2022年5月28日(土)中潮 9:40干潮

数年ぶりに野島公園へ潮干狩りに行ってきました!!
マテ貝ハンター
ベストシーズンは過ぎたので駐車場も比較的余裕がありましたね

今回はマテ貝を専門に狙います注目

でも・・・

せっかく塩を用意したのに干潮時でも砂地が出ません・・・汗

前日の雨で水位が上がってる?

仕方ないので水面下をスコップで掘り掘り!!
マテ貝ハンター
意外にもそこそこ取れます目
マテ貝ハンター
ただいいサイズはこのやり方だと折れてしまうのが欠点・・・

デカイのはやっぱり塩で取ったほうが良さそうですね

初めてマテ貝を食べましたが旨いですね〜
マテ貝ハンター
またタイミングがあったら取りに行こうかな〜

カヤックフィッシングに興味のある方はこちらもどうぞ!!

⬇️ ⬇️ ⬇️

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村







このブログの人気記事
エイリアン捕獲作戦!!
エイリアン捕獲作戦!!

ここまで来たか!!
ここまで来たか!!

無いと不便・・・
無いと不便・・・

最強保冷!!
最強保冷!!

黒いダイヤ!!
黒いダイヤ!!

同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
エイリアン調査隊が行く
西伊豆へ海水浴
芦ノ湖キャンプ村
やっぱりこれ!!
今年は行けた!!
施設部隊?
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 エイリアン調査隊が行く (2022-06-15 11:05)
 西伊豆へ海水浴 (2021-08-04 16:01)
 芦ノ湖キャンプ村 (2020-08-09 09:39)
 やっぱりこれ!! (2019-06-30 14:32)
 今年は行けた!! (2019-04-10 21:45)
 施設部隊? (2018-09-29 10:22)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
マテ貝ハンター
    コメント(0)