ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

食材釣行記

最近はカヤックからのティップラン!! イカ釣りがメインですがその時に釣れる魚も狙っていますよ〜

魚探の性能UP

   

現在使用している魚探はガーミンエコーマップ65CVです

クイックドローでオリジナルの等深線マップを作成することが可能!!

かなり正確に根を探すことが可能です注目

それなりの性能があっても前から悩んでいたのが・・・

マップのクルクル問題

せっかくガーミンのクイックドローでマップを作成しても

風と潮で流されるとどの方向に流されているのかが分からない汗

最悪後ろに流されると船尾が船首と認識されてしまいます

岸の近くなら何かを目標物にして参考にできるが・・・

沖ではそれができません

そこで導入したアイテムが〜

ヘディングセンサー!!

これを装備することで

カヤックが横に流されていても、クルクル回っても〜

マップ上では常に船首が上を向いています!!

でもガーミンの純正品は魚探の本体が買える値段に近いガーン

そこで自作品を購入
魚探の性能UP
それでも作りはメーカー品と思うほどの仕上がり目

値段も¥12,000といい感じニコニコ

丁寧な配線図と説明書もついています!!
魚探の性能UP
魚探側の設定はHome >設定>通信>NMEA0183>ポート:NMEA標準設定

これでしっかりと動作確認もできましたナイス

センサーの防水対策ですが・・・

電気製品のジャンクションボックスはいいサイズがないのと値上がりしていたので・・・

ダイソーで良さそうなものを購入
魚探の性能UP
センサーの固定も精密機器に優しいジェルパットを導入

仕上がりはこんな感じになりました!!
魚探の性能UP
中深海でポイントに上手く流したいときに重宝しそうドキッ

早く海の上で試してみたいな〜


カヤックフィッシングに興味のある方はこちらもどうぞ!!

⬇️ ⬇️ ⬇️

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村






このブログの人気記事
エイリアン捕獲作戦!!
エイリアン捕獲作戦!!

ここまで来たか!!
ここまで来たか!!

無いと不便・・・
無いと不便・・・

最強保冷!!
最強保冷!!

黒いダイヤ!!
黒いダイヤ!!

同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
カワハギは終盤ですね
懲りずにカワハギ!!
カワハギ修行!!
2024年初浮き!!
祝!! 進水式!!
再出発!!
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 カワハギは終盤ですね (2024-03-06 21:55)
 懲りずにカワハギ!! (2024-02-11 21:45)
 カワハギ修行!! (2024-02-01 21:59)
 2024年初浮き!! (2024-01-11 20:44)
 祝!! 進水式!! (2024-01-04 16:52)
 再出発!! (2023-11-07 09:59)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
魚探の性能UP
    コメント(0)