ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

食材釣行記

最近はカヤックからのティップラン!! イカ釣りがメインですがその時に釣れる魚も狙っていますよ〜

太刀狩り

   

2022年7月1日(金)中潮 5:00満潮 12:14干潮 

久しぶりに太刀狩りへ!!
太刀狩り
朝日に照らされながら出艇待ちのこの時間もハート

今回はテンヤに初挑戦注目
太刀狩り
イワシが売ってなかったので干物・・・

しかもワイヤーがやや短いのか固定がイマイチ?

取り敢えずやってみよ〜

釣り方が自由なのもカヤックの魅力ですね
太刀狩り
一路ポイントへ直行〜

反応を見つけてテンヤを投入

グッ!!と齧られる感触があるが乗らず・・・難しい

しばらく練習後に天秤仕掛け変更

仲間も中々反応が渋い模様汗
太刀狩り
潮が流れ始めたタイミングで・・・
太刀狩り
久しぶりの太刀魚嬉しい〜

その後立て続けに2本追加!!

そんなこんな反応は出てきたが8時には撤収予定なのと流れが早くなってきたので終了
太刀狩り
食べる分は釣れたので満足テヘッ

太刀魚は安定の天ぷらで頂きました!!
太刀狩り
次回はドラゴンに会えるといいな〜


カヤックフィッシングに興味のある方はこちらもどうぞ!!

⬇️ ⬇️ ⬇️

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
エイリアン捕獲作戦!!
エイリアン捕獲作戦!!

ここまで来たか!!
ここまで来たか!!

無いと不便・・・
無いと不便・・・

最強保冷!!
最強保冷!!

黒いダイヤ!!
黒いダイヤ!!

同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
カワハギは終盤ですね
懲りずにカワハギ!!
カワハギ修行!!
2024年初浮き!!
祝!! 進水式!!
再出発!!
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 カワハギは終盤ですね (2024-03-06 21:55)
 懲りずにカワハギ!! (2024-02-11 21:45)
 カワハギ修行!! (2024-02-01 21:59)
 2024年初浮き!! (2024-01-11 20:44)
 祝!! 進水式!! (2024-01-04 16:52)
 再出発!! (2023-11-07 09:59)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
太刀狩り
    コメント(0)